不動産業界のITシフトを最前線で体感できる。働きがいのある組織


産業特化型DX事業(不動産)担当
仲介事業マネージャー
東京都出身。武蔵大学卒業後、大手不動産会社に新卒で営業職として入社。約3年の業務経験を経て住宅事業者向けのコンサルを経験。
その後PRやマーケティング会社でWebマーケティング業務に従事。その後不動産・住宅会社の経営企画を経て2022年にデジタルガレージに入社。現在はMusubell事業部の中で仲介向けサービスと物件調査サービスの営業とCSのマネジメントを行っている。趣味は野球と音楽鑑賞。
入社までの経験
これまで不動産業界とWeb業界を経験し、一貫して営業に従事しています。前職までは難易度の高いナショナルクライアントの飛び込み営業やテレアポなど、泥臭い仕事も多く経験しました。
また、お客様のサービスの利用促進やサポートを行うカスタマーサクセスや、販促のためのセミナー企画やチラシ・営業資料の作成を行う営業企画など、営業に関わる様々な業務にも携わっており、幅広い経験を積んできました。
不動産業界の実務に取り組む中、営業担当者が「お客様に費やせる時間」が少なすぎると感じることがあり、そのような不動産業界の課題解決に貢献できないか考えていたところ、不動産領域のDX化というテーマに興味を持ち、転職を決意しました。

入社の決め手
入社の決め手は2つあり、1つは以前から憧れていたデジタルガレージだったこと、もう1つはデジタルガレージの事業のビジョンに心から共感したからです。
実はデジタルガレージとは、10年ほど前からWebマーケティングの領域で一緒に仕事をしていました。当時から革新的な会社だと思っていて、一緒に仕事をしながら密かに憧れていました。
そのような憧れの会社が不動産DX事業に取り組んでいることを初めて知った時は驚きましたが、選考の中の面接で、不動産業界に対する強い思いや今後の事業展開の話を聞き、「これは不動産業界に新しい時代が作れる、とてもやりがいがありそうだ。」と思い、入社を決めました。
仕事の魅力
現在は営業としてクライアントからご要望をヒアリングし、社内のサービス・プロダクト開発のチームと共有し、改善する仕事をしています。
この仕事の魅力は、何と言っても0→1の新規事業のサービス開発に携わり、これまで業界内に無かった常識や仕組みを創造できることです。
例えば、1年前までは紙の書類を使っていたクライアントが、今では毎日1,000人近くの方が自分が担当している「Musubell」を利用していたり、また、Wordで契約書類を5時間かけて作成していたクライアントが、同じく「Musubell」を導入したことで2時間で契約書を作れるようになったなど、自分が起こした変化を知ると、とてもやりがいを感じます。
このように、この仕事に関わることで、不動産業界のスタンダードを最前線で変えていると実感しています。
会社の魅力
チャレンジを推奨してくれる環境であることがデジタルガレージの魅力だと思います。
例えば、競合のシステムに足りない機能を分析し、必要だと思った機能を、2ヶ月で開発できたことがありました。中小ベンチャー企業だとリソースが限られてしまい実現が難しいことも、デジタルガレージだからこそ、このようにスピード感を持って実装できたと思っています。
チームの魅力
チームはコミュニケーションがとりやすく、風通しの良さは今まで在籍した会社の中でも郡を抜いていると思います。
チームのマネジメントでは、その風通しの良さを活かし、積極的に相談事項をとりあげています。以前、クライアントから出た要望についてチームで情報交換を行ったところ、他社からも同様の要望があったことがわかり開発と連携し即時改善に務められたことがありました。
このように、サービスの品質を高めクライアントのクロージングを早く進めることができるのは、このチームだからこそできることだと思っています。
今後の目標
不動産業界のスタンダードを新たに作り、業務革命を起こすことが目標です。
これを成しえることで、不動産業界全体の業務効率化に繋がり、この業界に関わる人々が、効率化により増えた時間で、今まで以上に顧客に時間を割き丁寧な接客が可能となります。
クライアントには「自身の顧客に対し丁寧な接客ができる時間」を、そのクライアントの顧客には、「より質の高いサービス」を提供するなど、多くの人の幸せに貢献したいです。
応募者の方へメッセージ
不動産業界の常識やスタンダードを変える会社やミッションにはなかなか巡り合えないと思います。
ITが苦手な方や、未経験者でも意欲があれば十分乗り越えていけます。マネジメントサイドとしても、専門用語の多い不動産知識もIT知識もなるべくかみ砕いてわかりやすくインプットしていきますので安心していただきたいです。もちろん周りのメンバーも皆でサポートしていきます。
このタイミングでしか味わえないスケールの仕事です。貪欲にチャレンジし、成功体験を積み重ねながら働きたい方は、是非お会いしましょう!

1日のスケジュール
- 10:00
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オフィス出社
- 11:00
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クライアントミーティング
- 12:00
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クライアントミーティング
- 13:30
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ランチ
- 14:00
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社内ミーティング
- 15:00
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社内ミーティング
- 16:00
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クライアントミーティング
- 18:00
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事務作業
- 19:00
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業務終了
