社員の1日❶Who we are

ONE DAY
AT DG

マーケティングテクノロジーカンパニー
パフォーマンスマーケティング本部

波呂 隆行

新卒採用入社(2011年入社)

Background

基本は飲んで騒いでの毎日。でも勉強や研究もバランス良く。

飲み会やサークルの活動を通して、お酒の飲み方と人とのコミュニケーションを、
大学の研究では、デザインを通して自分で考えたものを具現化する面白さを学びました。

DAILY SCHEDULE

10:00

出社してメールチェック

朝、会社に来て席に着いたら朝食のおにぎりを食べながらメールチェック。出勤中にスマートフォンでメールの内容は確認しているので、広告主や協力会社に手早く返信して、一日の流れに勢いをつけます。

10:30

チームメンバーと個別ミーティング

チームメンバー1人ずつと簡単に打ち合わせをする時間を作っています。直近のキャンペーンの効果状況や広告主の要望等をヒアリングしながら、次のアクションを一緒に洗い出し、1週間のタスクとして落とし込みます。

12:00

今日のランチはラーメン

得意先への訪問の前に昼食を取るため、少し早めに会社を出発。

手早く済むラーメンが定番だけど、打ち合わせ前に食べ過ぎは禁物!?

13:00

外出先で既存顧客との定例会

5年来のお付き合いになる得意先との定例ミーティング。和気あいあいとした雰囲気で雑談もしますが、仕事の話になると真剣に、直近の施策の振り返りと今後の対策について話し合います。

15:00

その足で新規顧客へのプレゼン

大手企業との新規取引のために新しいプロモーション企画をプレゼン。この日のために集めた情報と練りに練ったプランで、プレゼンは無事に終了!後は朗報を待つのみです。

18:00

帰社からの部会

部署の全体会議に参加するために少し遅めの帰社。各チームの状況や最新の広告の効果事例を聞きながら、自分のチームに役立てられそうな情報に常にアンテナを張っています。

19:00

翌日の準備をして退勤

打ち合わせや会議等が一通り終わったら、翌日の準備。広告主に提出するための資料や社内会議で必要な書類を準備して、翌日のタスクをまとめたら、パソコンを閉じて会社を出ます。

Profile

マーケティングテクノロジーカンパニー
パフォーマンスマーケティング本部

新卒採用入社(2011年入社)

波呂 隆行TAKAYUKI HARO

新卒1期生として2011年4月に入社。大学ではグラフィックデザインを勉強したが、分析力、提案力、企画力、コミュニケーション力を伸ばしていきたい思いで営業職を希望。WEB広告営業として、人材やEC業界のクライアントをメインに担当し、パートナー企業と新たな商材開発なども行いながら、提案営業に従事。現在では、リーダーとしてメンバーのマネジメントも行う。

HOBBY

アウトドアな昼の趣味とインドアな夜の趣味

社会人になって始めたゴルフは趣味として続いていて、会社の行事やプライベートで定期的にコースに出ています。学生の時にやってたDJは社会人になってからはご無沙汰なので、そろそろ大学時代の友人や会社の人とイベント企画しようと思ってます。

HOLIDAY

社会人になっても、
あまり変わらない休日の過ごし方。

休日は友人と美味しい食事を囲んで飲み明かしたり、会社の人とバーベキューやスノーボードをしたりで、学生時代とそんなに変わらない過ごし方をしています。