社員紹介

自分らしさを保ちながら
成長していける環境だと
思いました。

アカウントプランナー

ビジネスデザインカンパニー ビジネスデザイン本部

竹井 千翔

新卒採用入社(2015年入社)

WHY DG

直感的に社員の方々に
魅力を感じたため

 もともと広告業界に興味をもって就活を進めていた中、ボストンキャリアフォーラムの面接とその後参加したディナー交流会をきっかけに現在の上司や同僚の方と関わりを持ちました。実際に話をしている内に、彼らの人柄、雰囲気の良さに魅力を感じ,直感的に「この人達の一員になりたい、一緒に仕事をしたら楽しそうだな」と感じました。不思議と同じ空間にいてとても自然で、心地がよくて。これをきっかけにデジタルガレージで働いている自分をイメージできたこと、また自分らしさを保ちながら成長していける環境だと思ったことが入社を決めた一番の理由です。

対談の様子

PROJECT

アカウントプランナーとして主に国内クライアントのセールスプロモーション活動のサポート

 企画、制作、運営まで、仕事内容は多岐にわたりますが、常にクライアントの窓口となり、彼らの要望への対応や課題解決に向けて丁寧なコミュニケーションをとるよう心掛けています。クライアントに納得してもらえる提案をするためには、文脈に合ったアイディアの発想や、企画をまとめる力、分りやすく、魅力的な言葉で伝える力が必要になります。また、その後も案件としてしっかり管理し、ディレクションすることも重要な業務です。対応できるようにならなければいけない幅が広いため、まだまだ学ぶことが多いですが周りの社員やメンターの方々に支えられながら毎日を過ごしています。こういった過程の中で、自分が関わった案件が最終的に実際に世の中に出て、物の購買の枠を超えて沢山の人たちに喜んでもらえた時が素直にとても嬉しいです。

FUTURE

グローバルな領域へと仕事の幅を広げながら
ソリューションを提供できる人材になりたい

 現在私が所属しているビジネスデザインカンパニーではInamoto & Co.と業務上関わるなど、海外との連携が少しずつ強まってきています。近い将来は自分の留学経験や英語を活かし、グローバルな領域へと仕事の幅を広げながら、ソリューションを提供できる人材になりたいと思っています。「物を売る」から「世の中をもっと良くする」ためにただ単純に言語を操るのではなく、国内、外双方の文化におけるコンテクストを理解でき、伝え、応用できるプランナーとして活動したいです。

対談の様子

MESSAGE

自分の軸を理解し、新しいことにチャレンジしていく強さを持っていてほしい

 デジタルガレージは異なるバックグラウンドの人たちが多く、とても多様性に富んだ会社です。その中でも皆共通してファーストペンギンスピリットを核に、熱量を持って仕事に取り組んでいる方ばかりで周りから常に刺激を受けながら私も毎日を過ごすことができています。これからデジタルガレージで働きたい!と思っている人には自分の軸を理解し、新しいことにチャレンジしていく強さを持っていてほしいです。ぜひデジタルガレージに新たな色を加えに来てください!

竹井 千翔

PROFILE

ビジネスデザインカンパニー
ビジネスデザイン本部

新卒採用入社(2015年入社)

竹井 千翔
CHIKA TAKEI

2015年9月新卒入社。カナダ マウントアリソン大新卒業。大学では社会学を専攻し、新聞・放送・インターネットなどマスコミュニケーションの媒体の比較研究を行う。広告・メディアテクノロジーを通じて世の中に役立つ価値を提供できる仕事に興味を持ちデジタルガレージに入社。現在ビジネスデザインカンパニーマーケティングサイエンス部にて様々な広告・プロモーション手法を組み合わせた最適なソリューションをクライアント企業に提案すべく日々活動をしている。