MARKETING TECHNOLOGY SEGMENT MT事業

MTセグメントは、
マーケティングテクノロジー・セグメントの略で、
様々なクライアントのマーケティング支援を行っている部署だよ。

最近ではマーケティングの支援だけでなく、
クライアントのビジネス全体の支援や商品のプロデュース、
自社サービスの開発なども行っているんだ。

受発注の関係を超えたビジネスパートナーとして、
クライアントの事業成長をマーケティングの力で支えるセグメント。

限りある予算の中で最大のプロモーション効果を発揮するための企画を考えるだけでなく、
クライアントと一緒にその企画を実現し、計画通りの効果が出るまで時間をかけて改善を重ねる
実行力にこだわりを持っているぜ!

特にクレジットカードや銀行など、フィンテック関連のマーケティングに強く、
WEB広告によるプロモーションや会員向けサービスの共同運営に始まり、最近ではQRコードやNFCタグを活用して
ユーザーの決済体験を変える取り組みにも挑戦しているんだ。

他にも、電子契約×不動産、デジタルサイネージ×美容室、次世代のプライバシー保護システム×広告接触、
など様々な「ユーザー体験を変える」取り組みを手掛けている。

「ユーザー体験を変える」ための新しい仕組を世の中に普及させていくには、
ユーザー・企業・市場・社会など様々な立場から考え抜く、マーケティングの視点がとっても重要なんだ。

多種多様な事業を展開し、多くの業界やパートナー企業と繋がっているDGには、
マーケティングの力で世界を変えられるチャンスがまだまだたくさんあるはず。

僕みたいなファーストペンギンにとっては、ワクワクしてたまらない環境だね!

<Open Network Lab Resi-Techのコンセプトムービー>

マーケティングテクノロジー・セグメント